文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

微妙な気持ち

昨日はペットの具合が悪かったので、動物病院に行くために久しぶりに午前中外出して気分が良かったのに夜、以下のことがあって

 

d1e2a3r.hatenablog.com

 

何もかも嫌になってワイン一本飲んで寝たから今日は超胃が痛いけど9時に動物病院行かなきゃいけないから頑張った。今年に入ってからほとんど人と話さない日が続いたけど、動物病院に通うようになって、先生とペットの飼い方についてとか話しをするうちに、ああわたしって割と建設的な話ができるなあ、って自信になった。朝ちゃんと起きて時間通りに動物病院も行けるし。その気になれば心も体も動くんだな。ただ夕べのもやもやがなんとなくのしかかっててベッドにもぐってたりする。でもまた動物病院行くの楽しみだな。子供の頃から生物の生態について考えることが好きだったから病院の先生と話すのは楽しい。ペットにはあんまり病気になってほしくないけど。