文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

文鳥様

前からお迎えしたかった文鳥様を1ヶ月前から飼っている。お迎えした時は生後16日で色々大変で病院通いまでした。とりあえず、かわいいw行動や鳴き声からして女の子なんだろうな。最近は家中飛び回るようになった。人間の言葉を覚えるかはわからないけど、毎日話しかけている。おっきくなったらガールズトークしたいね。最近の鳥かごはおしゃれで且つ手入れのしやすいものが増えてきた。うちのインテリアも損なわず、文鳥さんにも快適な空間を作りたい。1ヶ月前は大変だったな。3時間おきに餌の催促でギャーギャー鳴いた。だからだるいとか眠いとか言ってられなくてがんばって昼間起きて給餌した。ちっちゃくて甘えん坊で独り立ちまであとちょっと。このこが独り立ちできたらわたしもひとりだちしよ。