文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

獣医さんのところに行ってきた

前回ペットの調子が怪しかったので獣医さんに診てもらった。

 

 

d1e2a3r.hatenablog.com

 

診てもらったんだけど、似たような症状がまたみられたので今度は鳥専門の病院に行った。全然違うのね〜。体液の検査もいっしょに顕微鏡画像確認しながら説明してくれるし、問題の症状の原因もきちんと論理的に説明してくれた。やっぱちゃんと細胞や菌の画像を確認できるのは面白い。先生は私の質問にも丁寧に答えてくれた。やっぱサイエンスの話で盛り上がるのは楽しい。カウンセリングや心療内科よりも永遠にこういう話をしていたほうが気持ちが明るくなる。どうでもいいけど前回の病院は総額4万くらいかかった。今回は初診で6千円くらい。なんだろう、この差は。