文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

今日の食事と文

朝ごはん、小松菜ひとかじり

昼ごはん、クノールポタージュ

夕飯、トマトと玄米のリゾット

 

リゾットはちょんぼしないでちゃんと生米から調理したし、旬の真っ赤なトマトは美味しかった。良い素材で丁寧に作った料理は美味しいし食べるとなんか元気出る。

 

今日はちょっと気が進まないこと(会社の上司にメールなど)をするときに文鳥さんに手伝って(ただ私の指にまとわり付いて)貰った。一緒にやればすこしは勇気が出るかなと思った。

 

※追記

何度も頭の中で鳴り響く悪魔のささやき。セキセイインコさんもいいよね、特に黄色と水色のツートーンの子がかわいいよね。なんとか欲求を満たすためにセキセイインコさんの写真を見れるブログを徘徊しています。文鳥さんが寝た後に。こっそりと。


f:id:d1e2a3r:20150611204750j:image