文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

今日の食事と文

朝昼ごはん、BADOIT(ミネラルウォーター)500ml

夕飯、カキフライ、グリーンカレー(←スパニッシュオムレツに変更)、ハートランド(これから買いに行く予定)

 

今日の文鳥さんはやたら首や唇を攻撃してきた。今までは甘んじて無抵抗でいたけど、唇を接触させるのは双方病気がうつる可能性があるのでやってはいけないらしい。ので口だけ手でガードしてたけど、ずっとその手に向かってキャルルルして怒ってた。そして水浴びの準備をしょうと移動し体勢を変えたら突然拳の上で餅になり居眠り。まったく気分屋さんなんだから(惚気)。自然と目覚めるのを待って(スヤスヤしてる状態からいきなり「ハッ」て感じでビクッとして起き上がるw)水浴びをしっかりさせてケージに戻しておやつを少し食べさせて寝かしつけた。今まで就寝時間は21時としていたんだけど、毎日19時ぐらいにウトウトしていたから就寝時間を19時に変更してみた。はじめは「なにごとっ?」てかんじでバタバタしてたけど今はとても静かに眠っている。キレてる時もご機嫌な時も、甘えてる時も態度を変えないで接してあげたい。