文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

今日の食事と文とトラブル

朝昼ごはん、水


今日の文鳥さんは、私が唇を隠すためにマスクをしたら今度は瞼を攻撃しだした。一体どんだけ顔に興味深々なのか、、、他の物で気をそらそうとして、ティッシュをヒラヒラさせたりしたけど効果はイマイチ。私から攻撃的にならずにお目々はだめだよと伝えたい。


ちょっとしたトラブル


MacBookAirの電源ケーブルが死んだ。ケーブル側の問題か端末の電源ポート側の問題か切り分けるため明日AppleStoreへ。


あとgmaiアカウントに不正アクセスがあった。アクセス元の端末は不明で、ロケーションは東京都。不正アクセスを検知した時点でアカウントはロックされたから被害のインパクトは小さいと思う。2段階認証導入するか。せめてアクセス元の端末のOSくらいは検知してほしーな。


追記
Apple社製品を14歳から使ってる私が思うのは、サポートが悪すぎ高すぎ。まあそこが企業戦略かもしれないけど。昔ソフマップが製品保証サービスを独自で行っていて、うろ覚えだけど5年間、5,6千円で故障対応無料というのがあった。それを利用して言うこと聞かない私の初代iMacちゃんのマザーボードを三回タダで交換して貰った。ソフマップに問い合わせたらもうその保証サービスは廃止されちゃったらしい。あれ結構魅力的なサービスだったのにな。


製品保証サービスのビジネスがあったら当たりそうな気がした。現にiPhoneの画面バキバキを治してくれるお店が存在するわけだし。