文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

今日の食事と文

朝ごはん、ペリエ
昼ごはん、ブルーベリーとアーモンドのスムージー
夜ごはん、バナナとマンゴーのスムージー


ミキサーを買ってからもう無理やり固形物を食べなくてもいいんだ、と思い気が楽になりました。※私の個人的な感想なので、他の方に当てはまるかどうかはわからないです。


今日の文鳥さん
私はクーラーガンガンに聞かせるのが好きで、ちょっと寒いなーと思い、温度計を見たら18度だった。人間には致命的な気温じゃないけど、文鳥さんには少し寒すぎる。ケージの中にヒーターは入ってるけど、ケージが格子状だからあまり保温性がない。ので今日は防寒カバーを掛けてみました。まあ、ビニールでできたケージをすっぽり覆うカバーです。これで少しはエアコンの風があたらないかな?今日の反省は飼い主が寝てばかりで、文鳥さんをケージから出して遊んであげられなかった。明日はいっぱい遊ぼうね。


※追記
最近は、文鳥さんに翻弄されていて自分自身に対するケアができていないなーと感じています。特に部屋の汚さ!!今後大型家具と家電をドバッと捨てる級の大掃除をしたいと考えています。