文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

今日の食事と文

朝ごはん、スムージー(バナナとアサイー)、グラノーラ

昼ごはん、スムージー(ほうれん草、バナナ、キウイ、マンゴー)

夜ご飯、もずく、ゆで卵

 

うーん、食べれない。オーガニックのサプリも摂ってるけど栄養不足。少量でたんぱく質だのビタミンだの摂れるスーパーフードに手を出すか。キヌアか、ヘンプパウダーか。あ、またお金使っちゃう。普通に旬の野菜でカレー作った方が安上がりだよなあ。

 

 

あと、毎日ペリエ2リットルぐらい飲んだらお通じが良くなった。キンキンに冷やして飲むと頭がすっきりして良い気分転換になる。ちょっと鬱々とした時とかに飲んだり、寝汗かいた時に飲んだり、夜変な夢見て起きちゃった時に飲んだり色々使える。常に冷蔵庫に常備してる。昔(25年位前、、、)に比べたらすごい安いし。

 

 

今日の文鳥さんは音程をつけて鳴いていました。でも寝起きだけなんだよね。不思議。寝ぼけてるのかなあ。あと、たまに寝言いってる。ぐっすり寝てる時に小さくピって声が漏れて可愛い(惚気)。文鳥さんも寝ている時は夢をみたりするのかなあ。