文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

鳥さんブログの今後

についてかいぬしは悩んでいます。鳥さんブログは鳥さんの成長や、ちょっとした体調の変化を記録するためにやってます。何を悩んでいるかって、はてなで鳥さんのブログをやっている人はいるのかしら?いたらコメント欲しいです。

 

本音をいうとブログとかじゃなくて、わたしは初めて一人暮らしで鳥さんを雛からお迎えして、うちの鳥さんの育て方がこれでいいのか時々不安になることがあって、今同じくらいの月齢のコと暮らしている人や、もう鳥さんだったら10羽以上育ててきたわ!!って人に聞いてみたいことがいっぱいあります。しかもそれまで実家でペットすらかったことがないから余計わからないんです。鳥さんのブログはアメーバさんを使っている人が多いみたいで、アメーバさん特有のSNS機能があるからかいぬしさん同士で情報交換みたいなのができるのかなぁとか考えてしまいます。

 

でもインターネットだけでコミュニケーションをとったり、友達になったりすることに慣れていない私は、どこでやっても同じかなあ、とか悶々としています。

 

--------------

あ、もちろん鳥さん贔屓だけじゃなくて、犬さん、猫さん、ハリネズミさんブログもよくお邪魔させていただいて、思わぬ行動に感動したり、いきなり質問させていただいたりしています。なんかはてなブログはハリネズミさんのブログが多いように感じました。スタイリッシュであのツンデレ感にはいつもほっこりしています。ペットを飼う時に最後文鳥さんかセキセイインコさんかハリネズミさんで迷って、我が家のスペースなどで文鳥さんに決めたという背景があります。