文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

文鳥さん生後6ヶ月、カミカミ期かしら

(なんかさいきん落ち着きがないんです、うちの子。ケージにいる時は)

「ガシャーン」「パカーン」

f:id:d1e2a3r:20150907130153j:plain

 

「ちょっと外どうなってんのよ〜!!!」

f:id:d1e2a3r:20150907130155j:plain

 

(お外に出しても落ち着かない。iPhone6を見ると)

「ちょっと!!バサッ」

(ブレ過ぎ・・・)

f:id:d1e2a3r:20150906210011j:plain

 

(手の上に乗っても細くなって立ち上がってかいぬしの顔面にアタックしてきたり、落し物をティッシュで拭くとキャルルルrとブチ切れて1秒たりとも静止しません・・・)

 

(仕方がないので餌で釣る)

「あら、いいじゃない♪」

f:id:d1e2a3r:20150907130152j:plain

 

「種子〜♪」

(うちはペレットが主食なので・・・)

f:id:d1e2a3r:20150907130151j:plain

 

(手に止まって静止できたら褒めまくりです。追加のシードをあげようと手を出すとキャルル言うんですが・・・)

 

(さいきんやたらカキカキするので換羽が始まったのかもしれませんね。本格的になる前に一回検診に連れて行こうかしら。)