文鳥日和

雛から育てた白文鳥さんの成長記録

病院( ;´Д`)

本日は文ちゃんの定期検診です。かかりつけの先生に「半年に1回は検診しましょう」と言われたので、行ってきます。文ちゃんには1週間ほど前から「もうすぐ病院だからね」とやさしく話しかけていますが気付いているのでしょうかwかいぬしははじめて鳥さんを飼ったので、お医者さんに行くときは先生にいっぱい質問をします。こんかいの質問リストはもう作りました。ああもう6ヶ月。文鳥さんは1年で人間でいう成人になると言われています。大人になる前に、教えなきゃいけないことは教えなきゃいけないのです。大人になってから新しいことをすると怖がってしまったり、パニックになったり、てんかんをおこしてしまうのです。だからまったく油断できないかいぬしです。

 

しつもんリスト

----

・嘴がはがれているように見える。

・よく噛む

・たまに抜けている羽があるが換羽か?

・アウターバードバスでしか水を飲まなくなった。

・ペレットに完全移行できました!

・水を飲んだあと喉をギッギッと鳴らす

・時々食べ物を飲み込めていないのか、首を前後させる。

・使っているおもちゃは安全か?

・ペレットのサンプルを貰えるか(1種類しか食べれないのは不安)?

・発情を促さない接し方は?

・ティッシュを食べる

・綿棒も食べる

・なんでも食べたがる

・豆苗をあげるとうxちがつながってでてくる